島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ターン

今日の木曜のクラスは振付は短かったですが、

1番やりたかったのはターン。

 

ターンはダンスをする中で必ず出てくる要素と言って良いでしょう。

 

ターンも色々ありますが、今日は軽くジャンプして

両足を同時にクロスさせ、回る瞬間に両腕を真下に下ろす

勢いで回るというもの。

 

自分がコマになったつもりで。

 

文章で書くと意味がわからないと思いますが、

今日の振りの最後に二回左右にターンしています。

 

ターンの中では簡単なターンの方だと思います。

 

そしてこの動画ではわかりにくいかもしれませんが、

ターンは首を切ると言う技術があります。

首切りをする事で軸を保つ事が出来き、

そして目が回らなくなります。

 

今回首切りの動画を載せていないので、早めに首切りの

解説動画をアップしようと思います。

 


2018年3月8日(木)