島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッカーズステップはリズムが上に抜けてしまわないように

今日は大学でのレッスンでした☆ 生徒のリクエストで、 ロッカーズステップ、ウィッチアウェイ、ストップ&ゴー を練習しました。 特に気になったのがロッカーズステップでした。 ロッカーズステップは6カウントのステップで、 誰かがソロを踊っている後ろの…

月曜のクラスも振り完!

今日の月曜のクラスは元気館のエアロビクススタジオでの レッスンでした。 隔週でレッスン場所が変わっているので、 お間違えのないように気をつけてください。 さて、月曜のクラスも振りが完成しました! 短いレッスンの時間で何とか振りを 入れる事ができ…

ジョス.ストーン / Tell Me 'Bout it

聴くのもLOCKダンスを練習する時にも 良い曲だなと思ったので紹介します。 曲自体は3分もない短い曲ですが、 程よいテンポでサラッと聴けて僕は好きです。 Tell Me 'Bout It ジョス・ストーン R&B/ソウル ¥250 provided courtesy of iTunes

ガッチガチに基礎を改めてやってみると、気づく事が多かった

ある日、奥さんと練習している時がありまして、 筋トレなどもするのですが、 僕がスクワットをしたいと言いました。 奥さんは、どうせなら基礎をしながらスクワットをしよう! という話になり、まずはスクワットをダウンとアップで やる事になりました。 し…

川本Def Stepクラスは二曲目に突入!

このクラスのお祭りのネタは、 僕が担当する振り付けと、 シオン先生が担当する振り付けがあります。 僕の振り付けは先週で終わったので、 今週からはシオン先生の振り付けが始まりました。 今回僕はエンディングで皆で踊る振り付けを、 シオン先生はオープ…

矢上キッズの振付は終了!

矢上キッズのお祭りの振り写しはひとまず終了しました! 振り写しは終わりましたが、 ここからは立ち位置だったり、 振り付けの精度を上げていく時間になっていきます。 お祭りまでは一ヶ月を切ったので、 しっかり練習していきましょう! www.youtube.com

お祭りの振り写しも後半戦!

最近はお祭りの話ばかりになってしまっていますが、 今回もお祭りの振りの内容です。 井原のクラスは後少しというところまで振りが終わりました! 今回は生徒にもソロのパートをやってもらいたいので、 ソロをする人はバシッと決めてもらいたいですね☆ www.y…

振り付けも完成して一区切り

川本のクラスも1曲分振り付けが終わりました! 次回からはシオン先生のお祭りの振りが始まるので、 今回完成した振りを忘れないようにしましょう! www.youtube.com

水曜日のキッズクラスは振りはほぼ出来ました!

お祭りの振りがほぼ出来ました! 細かい振り、立ち位置などはまだですが、一先ず安心です。 ここからはどんどん自分の中に振り付けを 落とし込んでいく練習になっていくので、 安心せずに気を引き締めていきましょう! www.youtube.com

いつでも踊れるスイッチを入れるために始めた事

僕はメインで踊っているジャンルはLOCKです。 そしてバトルにも出ます。 バトルにも出るんですが、 最近バトルから次のバトルへの 気持ちの切り替えというか、 パワーをチャージする時間が かかっている気がします。 要は、1つのバトルが終わると そこで気…

お祭りに出るメンバーが集まりました!

お祭りまで残り1ヶ月ちょい! メンバーが揃いました☆ 今日初めての練習参加の生徒さんもいて、 初めてやる振り付けに悪戦苦闘していましたが、 ガッと振りを進める事が出来ました。 いきなり沢山の振りを覚えるのは大変ですが、 少しずつ体に入れていきまし…

浜田 ダンススタジオ il sole(イルソーレ) 2018 6.9 LOCK WS

浜田のダンススタジオ il sole(イルソーレ)さんでLOCKのワークショップでした。 今回は振りの中に出て来るスクービードゥを 少し体を大きく使ってやる感じにして見ました。 それとは別にシフトの練習をしましたが、 皆もう一歩コツを掴めばできそうですね☆ …

振りは覚えて終わりじゃない

お祭りの練習も中盤に差し掛かってきました。 今やってる振付はだいぶ体に入ってきたと思います。 しかし! それだけで満足してはいけません。 ここから体に落とし込んだ振りを 削って、磨いて自分のものしないといけません。 同じ振付でも身長や体つきが違…

出会いもあれば別れもある!

今回のレッスンで矢上キッズクラスをやめる生徒がいました。 どうやら同じ曜日のバスケをしっかりやりたいとの事☆ 4年くらい通ってくれた子なので、 少し寂しいですが、 生徒が自分が決めた事ですし、 しっかりその道を歩いて行って欲しいですね^_^ 色んな選…

DA PUMP / U.S.A

ついにリリースされました! DA PUMPの久しぶりのシングル! 昔からのDA PUMPファンとしては凄く嬉しいです! リリース前からYouTubeでMVが先行配信されたり 色々話題にもなっていましたね(^^) 初めてMVを見た時、 最初の感想は「なんかダサくないか?」 と…

一つのステップで遊ぶ!

今日の大学のワークショップはスキーターラビットをやりました。 細かく言えば、 普通のスキーたらビット。 もう一つはスキーターラビット,アラウンド ザ ワールド。 最初にスタンダードなスキーターをやりましたが、 その内スタンダードに慣れてきたら、 色…

お祭りや発表会はレベルアップ出来るチャンス!

僕のダンスクラスも お祭りという本番が迫って来て、 レッスンでもいよいよ本格的に 振写しが始まりました。 当然通常のレッスンよりも 進むペースも早く、 覚える量や、 振りのレベルもほんの少しだけ 高くなっていると思います。 やはり発表の場ですから、…

2018年5月27日 B.O.N スペ Special

5月27日は広島でB.O.N スペ Specialというイベントに参加しました。 バトルとショーのイベントです☆ 僕はバトルの方に参加しまして、 ソロのLOCK SIDEと FREE STYLE 2 ON 2に奥さんと出てきました。 LOCKでは準優勝、FREEでは予選通過ならずでした。 LOCKの…

キッズが段々ハンドウェーブが出来るようになってきた

3月くらいからですが、 キッズにハンドウェーブを教えてきました。 正直、ハンドウェーブはまだ早いかなぁ、、っと 思ってはいたのですが、 遅かれ早かれ、ウェーブはぶつかる壁なので、 出来なくてもウェーブがあるという 認識はさせておこうという思いから…

毎週水曜日の元気館のダンスで汗かくクラスも継続中!

しばらく元気館のクラスの更新はありませんでしたが、 久しぶりの投稿です。 現在は開始時間も統一して20時から21時までになっています。 というかしました! メンバーも新たな生徒さんも増えました! ありがたいことです! 最近はDA PUMPの新曲のMVがYouTub…

2018年5月30日矢上キッズダンス

5月最後の水曜日でした。 先週あった郡の陸上大会も終わったらしく その期間あまり参加出来なかった生徒も レッスンに復帰しました☆ 今は夏祭りにむけて一つの作品を作っていますが、 お祭りに出ない人も、新たにダンスをしてみたい人も レッスン自体は受講…

ダンス用語 ~カウント~

今回は用語のお話をしてみたいと思います。 音楽理論や専門用語がわからなくても、 なんとなくでも理解出来れば ダンスがまた面白く感じるのではないかな? という事を書いてみます。 ●カウントとは? ダンスの世界にも様々な用語があります。 その中でもダ…