島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

意識して動かす部分は本当にそこか?

本日あるキッズレッスンでのこと、 最初の1エイトは体は固定で腕のみを縦に振るというものだった。 腕をただ振るだけというものだったのだが、 自分で作っておいて少し難しかった。 何が難しいというと、音が感じにくかった。 何か腕から出る音が軽い。 そ…

オニオニンズ 1分間ショーケース

8月4日の日曜は サム主催のダンスイベントに行ってまいりました! バトルの方はダメでしたー! 個人的な成績はダメでしたが、 0からイベントを作る皆んなの姿は 素晴らしいものでした! 浜田を盛り上げていってほしいですね⭐︎ ソロショーの方はトラブルも…

オニオニン 1ムーブ#9

オニオニン 1ムーブです! 今日はなんかもう体が疲れていました! そういう時って自分ではしっかり踊っているつもりでも、 動画で見るとすごく縮こまっているように見えます。 体のケアも良い踊りに関係してきますね。 そして気持ちの面がすごく大事だと思…

7月20日のお祭りのポスター

7月に入りました! 今月の20日にはついに本番です! 今回は瑞穂の生徒、矢上の生徒、 浜田の県大の生徒と僕の先輩が出演してくれます! 大学生と先輩に関しては遠いのに引き受けてくれて 本当に助かります! さて今日は瑞穂のクラスのレッスンでした。 今回…

オニオニン 1ムーブ 2019/6.27

本日の1ムーブは2回! 今回は速めの曲と、まあまあちょうど良い速さの曲で。 #7の方は結構シャカリキに踊ったと思っていましたが、 動画で見てみると もっと出せるだろう!って思います。 なんかカメラとブログに載せるっていう意識が あるから無意識に…

オニオニン 1ムーブ 2019年6月26日

はい! 今日もワンムーブしました! ワンムーブといっても合計で3ムーブはしていますが。 今日はですね、仕事終わりからの キッズのレッスンまで時間がなかったので 15分くらいしか時間が取れませんでしたが 少しでも自分と向き合うというのは大事で。。 向…

7月20日は出羽祭りにGO!

今年も井原クラスも出羽祭りに参加させて頂きます! 今年はメインステージです! 今回は僕は混じって出るのではなく、 生徒だけで踊ってもらいます! メンバーが井原は4人で全員が小学生、 そして先生がいなくても段々と自分たちでも 踊れるようになってき…

オニオニン 1ムーブ

練習も兼ねて、 ワンムーブづつ投稿です。 良い踊りも、納得いかない踊りも、 音を外してようが、同じような動きだろうが、 体制を崩してコケようが、 その日の自分から出たワンムーブ。 何年か前にも同じようなことはやっていましたが、 今一度、修行だと思…

久しぶりの更新!県大のWS

だいぶ間が開いてしまいましたが久しぶりの更新です! 遅くなりましたが新一年生も入り、 また基礎からしっかりやっている最中であります! って、もうすぐ6月も終わりますが(・・;) 本日は ブレイクダウンを教えて欲しいという事で ブレイクダウンをやりまし…

D'Sound Ain't / Giving Up

投稿に間がかなり空いてしまいましたが、 どこかのお店で流れていた曲です。 ジャンルはロックと書いてありますが、 激しいとは反対のしっかりゆったりと 感じる事のできる曲でした! Ain't Giving Up D'Sound ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

集団行動 / SUPER MUSIC

ラジオから流れてきたシリーズの音楽です。 初めて聴くアーティストと曲でしたが、トラックの爽快感が凄く好きでした! 歌詞にやたら「SUPER MUSIC」という言葉が出てくるんですが、 曲と相まって凄く脳内再生されます(笑) ここ3日くらいふと気が付くと脳内…

矢上キッズダンス 2019/4.17

4月とはいえ、だんだん暑くなってきました。 そしてまだ4月とはいえ、 そろそろ夏祭りの事を視野に入れる時期になってきました。 今年もお祭りに呼ばれたらの話ですが(笑) 毎年当たり前のように出れると思ってはいけません。 お祭りの主催者がいて、 関係…

筋トレも3ヶ月経ちました。

テストステロンさんの本に影響された事が始まりで、 筋トレを始めてから早いもので3ヶ月経ちました。 実際はこれまでの人生でも何回かはジムに行って筋トレを していた事がありましたが、 ここまで筋トレに向き合ってはいなかったと思います。 とりあえず三…

矢上キッズダンス 2019/4.10

今年度に入って2回目のレッスンですが、 今日は多分初めてじゃないかな?って出来事が。 出来事というか、 初めて洋楽しか流さなかったなっと(笑) まあだから何だって話ですが(笑) 今まで洋楽になかなか触れてこなかった子供達に ずっと言葉も曲調も馴染み…

ショーラ.アーマ / You Might Need Somebody

車でジムに行く途中、 スピーカーから何ともゆったりとリズムを 取りたくなる曲が流れてくるではありませんか! しかし、この曲はどこから流れているんだろうと思ったら ラジオでもなく、僕のiPhoneからでもなく、 結構前に何かのアルバムかなにかから ナビ…

4月9日 浜田 県大 オニオニン LOCK WS

大学生も春休みが終わったので、 またいつもの感じが戻りつつあるようです! どうやら明日には新入生が入るとか入らないとか☆ さて、今日のレッスンを大まかに順に追って書いていくと、 ①アイソレ....ゆっくり2カウントづつ動かしていくやり方から 16ビート…

島根県 浜田市 スタジオ イルソーレ オニオニン LOCK WS

スタジオ イルソーレでLOCKのWSでした! 新年度になって進級、進学がありますが、 変わらず受けに来てくれる生徒に感謝です! 今日は下に貼ってある動画の振り付けとは別に ステップの練習と、元々やった事のあるステップの アレンジの練習もしました! 新し…

新年度が始まりました!矢上キッズクラス

新年度が始まりました! しかし! 学生はまだ春休みのようですね! うらやましい! 去年までのキッズクラスは割とJ-POP多めでしたが、 今年度は洋楽にもチャレンジしていきたいと思います! 最近は小学生でも英語の授業があるようですし、 聞いたら春休みの…

島根県立大学 浜田キャンパス オニオニン LOCK WS 2019/3/19

はい! 今月もやってまいりました、 浜田キャンパスでのオニオニンWS! 大学生は今は春休みということで羨ましい限りです! 今回は前半はHOUSEステップのルーズレッグを練習しました。 HOUSEのレッスンではありません、LOCKのレッスンです。 僕はHOUSEも好き…

彼岸市でした!

毎年出させていただいてます! 彼岸市! 今回は井原のクラスは出れませんでしたが、 矢上のキッズクラス、 助っ人で大田の子共達、 シオン先生と ヒロ先生にも助けて頂きました! 今回は初めての生徒もいたりで 少々心配もしましたが、 なんて事はない しっ…

ひがん市本番直前!矢上キッズクラス

いよいよ今週の日曜になりました! 毎年出させて頂いている彼岸市! 今年は14時からの出番です! 矢上キッズクラスもなんとか形になったので一安心。 初ステージの子もいるので 緊張するだろうけど楽しく踊ってもらいたいですね! 他にも僕の生徒の生徒が教…

Jungle Fire / Los Feligreses

今回紹介する曲はJungle FireのLos Feligresesです。 少し前にも同じアーティストを紹介しましたが、 このアルバムはどの曲もカッコイイ! 楽器のセッション感が良いグルーヴを生み出しています。 聴いてるだけでもLOCKを踊る絵が浮かんでくる曲です。 Los F…

筋トレを通じてダンスの自力を見直す~1日1曲~

昨日ジムに行ってベンチプレスを 80キロを1回上げれるようになりました! トレーナーさんが言うには、60キロを10回 上げれたら80キロを1回上げれる計算になるみたいです。 実際60キロは10回上げれるようになりました。 しかし、僕の目標は80キロを上げること…

筋トレしたくない時の行動

どんなに筋トレにハマっても 人間ですから筋トレをやりたくない時は来ます。 僕も時々その波は来ます。 ああ、今日は予定的にはベンチでトレーニングする日だなぁ。 でもなんか疲れてるし、やりたくないなぁ。 たまたまジムがメンテナンスの日で休みだったら…

Phony Ppl / Before You Get a Boyfriend

おそらくどこかで流れてて、 良いなと思ってシャザムしてたんだと思います。 気が付いたらiTunesに入っていたんですが、 聴いてみたら凄く好きな感じでした! ゆったりとしたトラックが心地よかったです。 なんか一人でいる時に聴きたい曲です☆ Before You G…

筋トレの経過

本に影響されてからジムに通い始めて1ヶ月が過ぎました。 始めた頃の写真を撮るのをすっかり忘れていたので 最近の写真です。 薄ーーーーーーっすら腹筋が見え始めたような 気がしますがまだまだですね。 ここ最近でベンチを75キロまで上げれるようになり…

OVER GENERATION

土曜日は広島でOVER GENERATIONという フリースタイルバトルに参戦! 昼のイベントが多い中、今回は深夜イベント! やはり昼のイベントとは違って 大人だけの空間ってのはウキウキしますね! DJタイムにフロアでゆらゆら揺れているだけでも なんか楽しい! …

Ten City / Deep Kiss

先月の大学でのWSの時に使った曲です。 シンプルな感じですが、 踊っていて心地の良いリズムがなんか良いです。 Deep Kiss Ten City ダンス ¥250 provided courtesy of iTunes

ホームジムで筋トレ

今から5年以上前でしょうか、 僕がまだ東京にいた頃に 田舎の実家では父が筋トレ器具を購入していました。 よくある話ですが、 しばらくしたら使わなくなり 家の物置にバラして眠っておりました。 そして今年の1月に 筋トレに目覚めた僕によって復活しました…

ガチで筋トレをするきっかけをくれた本

2019年になって1月の半ばくらいからだった気がしますが、 筋トレを始めました! ちなみに僕は普通の仕事をしながら ダンスもやっています。 インストラクターをやったり ショーやダンスバトルにも出ていたりと 結構踊っています。 なので、筋トレを全くやっ…