島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ガチで筋トレをするきっかけをくれた本

2019年になって1月の半ばくらいからだった気がしますが、

筋トレを始めました! 

 

ちなみに僕は普通の仕事をしながら

ダンスもやっています。

インストラクターをやったり

ショーやダンスバトルにも出ていたりと

結構踊っています。

 

なので、筋トレを全くやっていないというわけではなかったです。

 

と言っても自重で腹筋とスクワット、

体幹レーニングをするくらい。

 

それ以上のトレーニングもしようとはしなかったし、

時間もないし筋肉を付けすぎても

ダンスには邪魔だろうと思っていました。

 

そんなある日、

ふと本屋に立ち寄った時に

目を引くタイトルの本がありました!

それがこの本 ↓

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 

何だこのタイトルとマッチョなスーツのおじさんは.......。

 

すごーく気になったので、

パラパラっと立ち読み。

 

少しだけ読んだだけでも

何か面白くて全部読んでみたいと思い購入。

 

内容はネタバレになってしまうので書きませんが、

とにかく物凄く筋トレがしたくなます!!

 

今まで自重だけの筋トレでしたが、

次の日からジムに通うようになりました。

 

ベンチプレスやスクワット、デッドリフト

その他のマシーンでのトレーニング。

 

1冊の本のお陰で筋トレにドップリはまりましたね(笑)

 

本の中には僕が思っていた筋トレの誤解なども書いてあり

今では安心して筋トレしています。

 

あと、これはよく言われていますし、

本にも書いてあったと思いますが、

 

筋トレをすると本当に自信が付く!

 

これは僕自身も感じました!

 

今は自分の理想とする体を目指して

日々筋トレ中です。