島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスの練習に良いスピーカーないかなぁ、っていう人に!

僕がレッスンで愛用しているスピーカーの紹介をします☆ Bose Companion 20 multimedia speaker system 最初はパソコンで動画や音楽を聴くために購入したのですが、 あまりに音が良いので今ではレッスンに使用しています! 大きさは 220(H) ×90(W) ×147(D)mm …

吉田凛音/パーティーアップ

昨日車で帰宅する時にラジオから流れてきました。 畳み掛ける様な爽快なラップは聴いていて気持ちが良いですね☆ 初めて聴きましたがカッコイイなと思いました! トラックもbreakin'がしたくなりますね(^^) パーティーアップ 吉田凜音 J-Pop ¥250 provided co…

ダンスバトル当日~みんな実際どうしてるの ! ?~

今まで沢山ダンスバトルに出てきました。 ただ最近、ふと思う事というか、 聞きたくても なかなか聞けない事があるのでここに書きます。 ◎どこかでウォーミングアップしてるの? だいたいバトルに行くと、、、 エントリー受付時間まで外で並んで待つ(中には…

Bruno Mars(Remix) feat.Cardi B

有名ですが、この曲はPVもすごくカッコイイです! 衣装もすごくお洒落です! 踊りたくなりますね☆ Finesse (Remix) [feat. Cardi B] ブルーノ・マーズ R&B/ソウル ¥250 provided courtesy of iTunes

自宅で大きな鏡を置いてダンスの練習をしたい人は必見!

ダンスの練習用の鏡を紹介します☆ 僕も田舎の公民館でレッスンをしていますが、鏡が無かったので レッスンを始める時に4枚ほど購入しました。 この鏡は横に縁(ふち)が無いので追加で購入しても並べられます! 僕も後から2枚追加しました! ネジ釘が付属され…

ダンスの衣装を軽く見てはいけない

●衣装● ダンサーに限らず、衣装(服)というのはその人を際立たせる重要なものだと 思います。 衣装によってテンションが上がったり下がったり、 カッコ良く見えたりダサく見えたり。 極端に言えば、ダンスが上手くなくても その人にピッタリ合ったカッコいい…

もう絡まない!ワイヤレスイヤホンで踊ろう!

僕自身が使っているワイヤレスイヤホンを紹介しましす! ででーーーん!! Bose Sound Sport wireless headphones 英語だと長いですが、 要はBoseのワイヤレス イヤホンです。 個人差はあると思いますが、これがすっごく音が良いです! 昔ならイヤホンつけて…

泉まくらさん

だらだらとテレビを見ていて、 CMになった時に耳にスコーーーーン!と 入ってきた歌がありました。 どうやら東京エレクトロンのCM。 東京エレクトロン CM 歌 で調べたら 泉まくらさん と判明。 CMオリジナルだからか 43秒という短い曲なのですが、泉さんの声…

ヴォッチメン

個人的に伏線がどうとか深く考えるのが苦手なので 単純にストーリーを楽しむ事が好きです。 そんな中で出会ったのがこの漫画! ヴォッチメン 主人公の名前は日鳥ユーイチ君 ”友城学園高等学校”に通う生徒。 この世界では彼の顔がとにかく恐い。 人間研究家の…

ダンスを始めて10年間苦労した事

1.ダンスを始めて誕生する’もう一人の自分’ ダンスを始めた頃というのは 特に習っている先生に憧れたりします。 レッスン、ショー、バトル、、、 先生の背中を追いかけていると自然と頭の中に 上手くてカッコ良く踊っている奴が誕生します。 これが ”もう一…

Soul For Real / Candy Rain

妻がYouTubeでSoul For RealのCandy RainのPVを見ていて、 ちょっと気になって一緒に見たのですが、 メチャクチャカッコいい!!! 曲自体は知っていましたが、PVと合わせて見ると こんなにカッコいいものなのかと思いました☆ 軽く踊ってるダンスがカッコい…

からかい上手の(元)高木さん

二日連続の高木さんですが、こんなのもあります! からかい上手の(元)高木さん これはスピンオフ作品で、主人公と高木さんの結婚後を描いた作品です! 描いてる方は違うみたいですが。 スピンオフですが、無事に結婚できたんだなとそれはそれでほっこりしま…

からかい上手の高木さん

ダンサーでも洋楽やクラブばっかり行っているわけではありません。 普通にJ-POPも聞きますし、漫画も沢山読みます。 普通の日本人です(笑) 最近ハマっている漫画があり、最近ではアニメも放送されているこの漫画!! からかい上手の高木さん これは学生時…

LOCKダンスを練習する時のふとした疑問 〜ペイシング〜

僕は色んなダンスが好きでやっていますが、 どのダンスが一番好きで踊っているかと言うとLOCKダンスです! LOCKを踊り続けて15年、色んなロッカーを見て来ました。 そこでふと疑問に思ったこと、 何故皆んなLOCKの練習をする時はペイシングからやるのだろう…

「WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection~」

妻がラジオを聴いていたら、 ん? これは聴いた事があるけど何か原曲と違う。 ん? んんん!? 和田アキ子さんがこの歌を!!? でもメッチャカッコイイ!!! 調べてみたところ... 和田アキ子さんが明日、1月24日(水)に 「WADASOUL COVERS ~Award Songs Co…

フレンズ/NIGHT TOWN

最近聞いたJ-POPでは一番好きな曲です☆ 世間ではシティPOPというみたいですが。 キッズレッスンでもなんとなく流していると、 歌詞はわかってなくても子供たちが口ずさんでたりします☆ こういうサラッとしたメロディとリズムも良いですね☆ NIGHT TOWN フレン…

Big Boi/All Night ~iPhone XのCMの曲~

最近というか、少し前から耳に残る曲があります。 そういう時って思い出せそうで思い出せない! っと忘れかけていた頃に ドライブ中に妻が見つけて教えてくれました☆ 調べたらiPhone XのCMの曲でした! 忘れないうちに貼り付けます! 曲は個人的には夕方にさ…

塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園

久しぶりに温泉の事を。 広島市佐伯区楽々園にあるほの湯 ここは個人的には温泉よりも岩盤浴が好きです! 岩盤浴も何種類かあるんですが、その中で熱 と書いてある部屋ではロウリュウというものがあります。 スタッフが沢山積んである熱々の石の中にアロマ水…

たまにはやっぱりJ-POP

ダンサーだからといって、いつも洋楽ばかり聴いているわけではありません。 もしかしたら洋楽しか聴かない人もいるかもしれませんが。。 正直、洋楽もずっと聴いてたら飽きます。 カッコ良くてもずっと聴いてたら疲れます。 そんな時はやはりJ-POPが一番良い…

個人的にSymPlayerというアプリが便利

よくレッスンの最後に その日にやった振りを生徒が動画で撮るんですが、 正面から撮るとスマホで見たときは当然左右反対になります。 そうならないためには、後ろから背中と鏡を同時に撮る撮る必要があります。 そうなると背中がメインで、鏡に映った自分は…

キッズに驚かされる 〜ペンギンの真似〜

長年キッズにダンスを教えていると驚かされる事が度々あります。 驚かされるといっても後ろから不意打ちをくらうとかではありません(笑) 教えたこともないステップを突然やりだしたんです!! 僕はテレビか何かで見たのかな? と思い聞きましたが、 違うよ~…

ど田舎のダンス事情 ~曲~

ダンスのクラスを持っていると、 生徒に一度は聞かれる事で 「曲ってどうやって探せば良いですか?」 という質問があります。 探す方法は沢山あります、CDショップ、レコード屋さん、クラブイベントに行けばDJが作ったMIX CDが売ってあったり、iTunesなどで…

月曜のクラスの初レッスン

1月も半分に差し掛かって、月曜のダンスレッスンの踊り始めでした☆ 先週の豪雪の後だったので大丈夫かなぁっと思っていましたが、 三人来てくれました(^^) 実際まだ雪で道路はガタガタでちょっと怖かったです(^^;) でもラジオから流れて来たZARDが気を紛らわ…

ダンスフォーメーション アプリ

僕は 昼は墓石を扱う仕事(見習い中)、夜は地元で子供から大人までダンスを教えたりしています。 東京でダンスの仕事もしていたので、地元に帰ってもそのままインストラクター、ダンスバトル、ショーなどで踊り続けています! で、夏から秋にかけてはお祭りな…

広島、可部の満天の湯

いつも癒されています。広島の可部にある満天の湯! このスーパー銭湯は程よく人がいて賑わっているのが好きですね。 中は露天風呂やサウナ、ジャグジーバスなどもあって楽しいです☆ 銭湯特に好きなのは塩サウナです☆ 部屋は程よく暑くて塩を塗り、ジワっと…

別府に温泉

2018年1月4、5日と別府に温泉に入りに行きました☆ 普通の温泉にも入りましたが、 印象的だったのは鉄輪むし湯という温泉! 温泉も当然あるんですが、メインはサウナのように熱い部屋の中に 薬草がじゅうたんの様に敷き詰められ、 そこで約10分くらい横になる…