島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

個人的にSymPlayerというアプリが便利

よくレッスンの最後に

その日にやった振りを生徒が動画で撮るんですが、

正面から撮るとスマホで見たときは当然左右反対になります。

 

そうならないためには、後ろから背中と鏡を同時に撮る撮る必要があります。

 

そうなると背中がメインで、鏡に映った自分は小さく映って、結局大まかな振りは

わかるけど細い部分がイマイチ分からないって事になります。

 

そんな時

去年、妻から教えてもらったのがこのアプリ!

 

 

SymPlayer -動画反転でプロの動きをマスターしよう-

SymPlayer -動画反転でプロの動きをマスターしよう-

  • Masakiyo Tachikawa
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

使ってみましたが、これはかなり良いです!

動画が反転出来るので、見たままを覚えても

左右逆になりません!

 

しかもスロー再生も可能なので早い振りや細かい振りを練習したい時に便利です☆

 

 

まあ内心はレッスンでしっかり覚えて欲しいですね(^^;)

 

しかし、今思い返すと僕がダンスを始めた頃は

動画なんて怖くて撮れませんでした💧

 

まず撮ってる人もいなかったですけどね。

 

今でも動画NGな先生はいますが、時代は変わったなぁって思います☆

 

今日は、久し振りに聴いたけど、やっぱりカッコイイ曲だなって思う曲

JACKIE MOORE/This Time Baby

 

と、少し前に朝の通勤時にラジオで流れてきた曲

 

Super Friends/Bad 4 US

 

 

This Time Baby

This Time Baby

  • ジャッキー・ムーア
  • R&B/ソウル
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Bad 4 Us

Bad 4 Us

  • Superfruit
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes