島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

キッズに驚かされる 〜ペンギンの真似〜

長年キッズにダンスを教えていると驚かされる事が度々あります。

 

驚かされるといっても後ろから不意打ちをくらうとかではありません(笑)

 

教えたこともないステップを突然やりだしたんです!!

 

僕はテレビか何かで見たのかな?

と思い聞きましたが、

 

違うよ~。と。

 

なんと、見たことも聞いたことも、教えたことも無いステップをそのキッズはやっていたということです!!

 

 

その子は今は小4です。

地元でキッズクラスが出来たときからいる1期生です。

 

その時の生徒とのやりとりはこんな感じ。。。

 

「先生ー!見てみて~!」

 

「おおー、よくペンギン(ステップの名前)を知ってるね!

 教えてないのに誰かに習ったの?」

 

「え?何それ?私、ペンギンの真似してるだけだよ~。」

 

「な!なにーーー!!?」

 

生徒のやっているそれはまさしくペンギン(ステップ)でした。

 

 

 

確かに師匠から本物のペンギンから来てる話は聞いていたけど、キッズでそれを何も知らないところからやるとは!!

 

キッズ恐るべし!です!

 

っていうか、その生徒が恐ろしいです。

 

キッズから学べる事は色々ありますねぇ!!(^^)

 

キッズに驚かされたのエピソードはこちらにもあります☆↓