島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ど田舎のダンス事情 ~曲~

ダンスのクラスを持っていると、

 生徒に一度は聞かれる事で

 

「曲ってどうやって探せば良いですか?」

 

という質問があります。

 

探す方法は沢山あります、CDショップ、レコード屋さん、クラブイベントに行けばDJが作ったMIX CDが売ってあったり、iTunesなどで買うなど、、、、。

 

 

ですが、、僕の地元はど田舎です。

ネットで買う以外の選択肢はほぼ皆無です。

 

ど田舎がダメだというのではなくて、

そういう環境が無いのなら探し方を探してみよう!

というわけです☆

 

そして、生徒は未成年だからなのか、iTunesなどで買ったことがない、知らないという生徒がほとんどです。

 

ダンサーならおそらく知っているであろう

Shazamも知らなかったのが驚きです。

 

最近生徒にもShazamを教えました。

 

僕は無料版を使ってますが、割と不自由なく使えています。

今回は無料版と有料版の説明は省略します。

 

 

Shazam - 音楽認識

Shazam - 音楽認識

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料
Shazam Encore - 音楽認識

Shazam Encore - 音楽認識

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • ¥360

 

 

 

そして、

曲はどうやって探しているかと聞かれたら、僕は田舎に住んでいますが、

大人なのでネット環境を作り、iTunesで普通に曲買ってます^^;

インターネットラジオでも垂れ流しで色んな曲も聴いてます^^;

そこから見つけることが多いです。

 

 

でも、地元にお店などの環境が無いのなら、僕がお勧めするのは

 

ラジオですね☆

 

 

朝と夜の通勤の車で流れてくる曲が結構良い曲が流れてきます。

 

そこですかさずShazam!(もちろん車は止めてます)

 

地元にいる時はShazamした曲のアーティストをiTunesで出して、そこから縦に横に掘り下げていくといったところですね☆

 

それでもなかなか見つからない時は、週末に広島に行ってCD.レコード巡りをします。

 

っとツラツラ書きましたが、

 

こういう探し方もしているということです。

でも結局皆やってることなんじゃないかなと思ったりします(^^;)

 

 

また何か発見したら書こうと思います☆ 

 

今日はラジオで見つけた曲を☆

 

Magic

Magic

  • D'Influence
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes