島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田県大〜手は同じだけど足は変わる練習〜

今回のレッスンでやった振りの前半では、 上半身は4カウントで一まとまりの動きを繰り返し、 下半身は少しずつ変わっていくようにしました。 途中クラブのリズムをダウンからアップに変更しても 上半身の動きは変えないってのもしましたが、 簡単そうで慣れ…

新メンバー2

www.youtube.com こちらは井原のクラスなんですが、 こちらも新しくレッスンに来てくれた方がいます! 井原に来てくれる生徒の友達とのこと。 短大でダンスをやっていただけあって、 すんなりと振り付けも覚えてくれたので あっという間に振り写しが終わって…

新メンバー!

正確には次回からですが、 クラスに新メンバーが加わりました! 中学生の子が加わりました! 他のメンバーにとっては 新たな刺激となるんではないでしょうか! www.youtube.com

5月23日の矢上レッスン

先週の話にはなりますが、 この日は次の日が郡の陸上大会の影響か、 いつもより生徒が少なかったので 少し静かでしたね(泣) ひとまず怪我なく陸上大会を終えられるように 祈っています! youtu.be

LOCKダンスを始めたけど、どんな曲を聴けば良いの?まずはジェームス.ブラウンを聴いてみよう!

LOCKダンスを始めたのは良いけど、 どんな曲を聴けばいいのかわからない! 僕もLOCKを始めたときはそうでした。 そんな初心者の方! まずはジェームス.ブラウンを聴いてみましょう。 LOCKを踊るなら、100%皆聴いているんじゃないかと思います。 定番ではあ…

新一年生が加入しました!〜島根県立大学 浜田キャンパス〜

5月最初の浜田の大学のWSでした! 今回のレッスンから一年生が加わりました。 LOCKはした事がないようでしたので、 しっかり基礎からやりました。 LOCKダンスは最初はリズムどりや、 動きが凄く難しいんですが、 慣れてくると色んな事ができるようになって…

出羽祭りの出演が決まりました!

今年も7月にある地元のお祭りの出演に お声をかけて頂きました! とてもありがたく思います! そんなわけで、徐々にお祭りの準備をしていかないといけませんね! 井原クラスは進学などで人数が去年よりは 少なくなりましたが、今年も元気に踊りたいと 思い…

川本のクラスも夏祭りに向けて始動!

この日は中学生の子が見学に来てくれました☆ 久しぶりの新しい顔に生徒も新鮮だったのか、 いつもより引き締まったようなレッスンになりました(笑) そして、夏にある川本のお祭りの出演も決定しました! 今年も出演させていただきます! 皆んなで頑張って…

夏に向けてお祭りの振りに入りました☆

お祭りに向けての振りをやりました☆ 皆難しい〜って言うんですが、 ダンスを始めた頃に比べたら色んな事が 出来るようになってます! 成長しているから、 新たな事をやってるので 難しいと感じる事は良い事です☆ youtu.be

Sing Tuyo / KISS is my life

朝か夜だったかは覚えていませんが、 ラジオから凄く聞いた事がある声が流れてきました。 聞覚えのある声のせいなのかはわかりませんが、 曲調もなんか懐かしく聴こえます。 しばらく聴いていたら、 あ! 香取慎吾君と草彅剛君という事に気づきました。 子供…

Funkadelic(ファンカデリック) / Undisco kidd(Gay marvine Edit)

今回もラジオから流れてきました。 ドライブ中に凄くカッコイイ曲が 流れてきたなぁっと思ったら ファンカデリックでした☆ 聴くだけでも十分カッコイイですが、 LOCKとか踊りたくなってきます。 Undisco Kidd (Gay Marvine Edit) Funkadelic ロック ¥250 pro…

2018年5月14日井原レッスン

だんだん暑くなってきまして、 夏が近づいてきています。 夏にはお祭りがあり、 今年はまだ出演は決まっていませんが、 いつでも踊れるように 少し長めの振りを作っていきたいと思います。 今回は僕の好きなアーティストで作ってみようと思います。 振りも少…

初心者向け 腰のアイソレーション⑤〜回す〜

腰のアイソレーションの最後は回してみましょう! 言葉では説明しにくいですが、 前後左右でもやったように 上に引き上げるように回してみてください。 腰の軌道も斜めというか、 少しうねった回り方になると思います。 youtu.be

初心者向け 腰のアイソレーション④〜エンドカウント混ぜての4方向〜

腰のアイソレーションもエンドカウントを 混ぜて練習してみましょう。 腰は頭や胸に比べて動かすのが難しいですが、 少しずつ慣れていけば しっかり動かせるようになるので 地道にやっていきましょう! youtu.be

少しバックダンサーを意識してみた振り付け

矢上のキッズクラスでもやっている 振付を井原のクラスでもやってみました。 サビの最後まではいきませんでしたが、 短い時間でここまで覚えらたのは素晴らしいですね☆ 皆には言いませんでしたが、 今回のコンセプトは、 この振りは自分を主張してノリノリ~…

爽やかに踊りたくなる曲を紹介。M-Swift / Morning Light

今日は爽やかな曲を紹介します。 こういう曲は軽やかにステップを踏みたくなりますね。 オシャレにLOCKも良いかもしれません。 車で聴くのも良いですね。 Morning Light M-Swift ダンス ¥150 provided courtesy of iTunes

GW前のレッスン

ゴールデンウィーク前のキッズのレッスンでした! 三週に渡り、三浦大知君のEXCITEという曲で 振り付けしました。 本物の振り付けではなく、 キッズでも踊れるように考えた振りです。 とにかく曲が早いので、 テンポを落としつつ、スピード感を損なわず、 キ…