島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県立大学 浜田キャンパス オニオニン LOCK WS 2019/3/19

はい! 今月もやってまいりました、 浜田キャンパスでのオニオニンWS! 大学生は今は春休みということで羨ましい限りです! 今回は前半はHOUSEステップのルーズレッグを練習しました。 HOUSEのレッスンではありません、LOCKのレッスンです。 僕はHOUSEも好き…

彼岸市でした!

毎年出させていただいてます! 彼岸市! 今回は井原のクラスは出れませんでしたが、 矢上のキッズクラス、 助っ人で大田の子共達、 シオン先生と ヒロ先生にも助けて頂きました! 今回は初めての生徒もいたりで 少々心配もしましたが、 なんて事はない しっ…

ひがん市本番直前!矢上キッズクラス

いよいよ今週の日曜になりました! 毎年出させて頂いている彼岸市! 今年は14時からの出番です! 矢上キッズクラスもなんとか形になったので一安心。 初ステージの子もいるので 緊張するだろうけど楽しく踊ってもらいたいですね! 他にも僕の生徒の生徒が教…

Jungle Fire / Los Feligreses

今回紹介する曲はJungle FireのLos Feligresesです。 少し前にも同じアーティストを紹介しましたが、 このアルバムはどの曲もカッコイイ! 楽器のセッション感が良いグルーヴを生み出しています。 聴いてるだけでもLOCKを踊る絵が浮かんでくる曲です。 Los F…

筋トレを通じてダンスの自力を見直す~1日1曲~

昨日ジムに行ってベンチプレスを 80キロを1回上げれるようになりました! トレーナーさんが言うには、60キロを10回 上げれたら80キロを1回上げれる計算になるみたいです。 実際60キロは10回上げれるようになりました。 しかし、僕の目標は80キロを上げること…

筋トレしたくない時の行動

どんなに筋トレにハマっても 人間ですから筋トレをやりたくない時は来ます。 僕も時々その波は来ます。 ああ、今日は予定的にはベンチでトレーニングする日だなぁ。 でもなんか疲れてるし、やりたくないなぁ。 たまたまジムがメンテナンスの日で休みだったら…

Phony Ppl / Before You Get a Boyfriend

おそらくどこかで流れてて、 良いなと思ってシャザムしてたんだと思います。 気が付いたらiTunesに入っていたんですが、 聴いてみたら凄く好きな感じでした! ゆったりとしたトラックが心地よかったです。 なんか一人でいる時に聴きたい曲です☆ Before You G…

筋トレの経過

本に影響されてからジムに通い始めて1ヶ月が過ぎました。 始めた頃の写真を撮るのをすっかり忘れていたので 最近の写真です。 薄ーーーーーーっすら腹筋が見え始めたような 気がしますがまだまだですね。 ここ最近でベンチを75キロまで上げれるようになり…

OVER GENERATION

土曜日は広島でOVER GENERATIONという フリースタイルバトルに参戦! 昼のイベントが多い中、今回は深夜イベント! やはり昼のイベントとは違って 大人だけの空間ってのはウキウキしますね! DJタイムにフロアでゆらゆら揺れているだけでも なんか楽しい! …

Ten City / Deep Kiss

先月の大学でのWSの時に使った曲です。 シンプルな感じですが、 踊っていて心地の良いリズムがなんか良いです。 Deep Kiss Ten City ダンス ¥250 provided courtesy of iTunes

ホームジムで筋トレ

今から5年以上前でしょうか、 僕がまだ東京にいた頃に 田舎の実家では父が筋トレ器具を購入していました。 よくある話ですが、 しばらくしたら使わなくなり 家の物置にバラして眠っておりました。 そして今年の1月に 筋トレに目覚めた僕によって復活しました…

ガチで筋トレをするきっかけをくれた本

2019年になって1月の半ばくらいからだった気がしますが、 筋トレを始めました! ちなみに僕は普通の仕事をしながら ダンスもやっています。 インストラクターをやったり ショーやダンスバトルにも出ていたりと 結構踊っています。 なので、筋トレを全くやっ…

筋トレにハマったら食生活が変わった!

筋トレにハマってから食生活が180度変わりました。 以前の食生活は カロリーは特に気にせず、 好きなものを食べるという感じでした。 量も基本的には二人前から。 普通の人よりは食べている方だったと思います。 ラーメンなんて定食のスープ感覚で食べていま…

川本Def Step〜ショーのネタ完成!〜

1月から始めたショーのネタも今日で完成しました! 振り付けたのはシオン先生!! いつもより振りのレベルも上がり、 皆最初は難しくて苦労していましたが、 だんだん踊れるようになってきています⭐︎ このネタを踊るのはまだ先ですが、 とても良いショーに…

お祭りまで練習はあと2回!〜矢上キッズクラス〜

なんだかんだで 彼岸市まであと11日となりました! 立ち位置まで出来たのであとは踊り込みですね! 皆ちょっと下を向きがちになるので しっかり前を見て踊れると良いと思います⭐︎ あと少しですが頑張っていきましょう!

Jungle Fire/Village Hustle

ジャンルがラテンジャズと書いてあるので とりあえず聴いてみると、 お!! なんかメッチャカッコいいし、 バリバリLOCK踊れるじゃん! って感じのカッコいい曲でした! Village Hustle Jungle Fire ラテンジャズ ¥150 provided courtesy of iTunes

バトルで使うルーティンについて質問が来たので

今回大学でのWSでバトルでやるルーティンで 僕なりにアドバイス出来る内容をやりました。 正直、僕自身がバトルでのルーティンは苦手 なので、あまり偉そうな事は言えないので あくまで参考程度に。 ●パターンで考える 他の人がどんな作り方をするかわかりま…