島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

島根県立大学 浜田キャンパス オニオニン LOCK WS 2019/3/19

はい!

今月もやってまいりました、

浜田キャンパスでのオニオニンWS!

大学生は今は春休みということで羨ましい限りです!

 

今回は前半はHOUSEステップのルーズレッグを練習しました。

HOUSEのレッスンではありません、LOCKのレッスンです。

 

僕はHOUSEも好きなんですが、

個人的にLOCKとHOUSEの相性はすごく良いと思っています。

 

レッスンではルーズレッグのみ練習しましたが、

プラス上半身はLOCKダンスをするっていうコンボが

皆できるようになるとまた面白くなると思います!

 

後半ではもちろんLOCKダンス

今回は何て言うんでしょう、

LOCK独特の肩、首回りのリズムを意識するってのを

課題としてやりました。

 

やるとやらないでは体に入ってくる音楽の感じが変わってきます。

常にやれとは言いませんが、できるに越したことはないですね。

 

振りの中にはファンキーギターも入っています。

 

そして残り10分くらいで皆でセッションしました。

実際バトルより仲間内でやるセッションの方が緊張します。

 

まだサークルになってソロを踊る事に慣れていない生徒もいますが、

それでも一歩踏み込んでソロを踊る姿勢には痺れました!

 

その一歩の積み重ねが、どんどん自分を成長させてくれます!

時間があったらまたやりましょう!

 

来月には新一年生が入ってくるように

在校生は歓迎会でのショーを頑張って!笑

 

4月からも頑張っていきましょう!

 

 

 

www.youtube.com