島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

筋トレを通じてダンスの自力を見直す~1日1曲~

昨日ジムに行ってベンチプレスを

80キロを1回上げれるようになりました!

 

トレーナーさんが言うには、60キロを10回

上げれたら80キロを1回上げれる計算になるみたいです。

 

実際60キロは10回上げれるようになりました。

 

しかし、僕の目標は80キロを上げることではないです。

実際最低でも100キロ以上は上げれるようになりたい。

 

80キロというのは夢にたどり着くまでの過程でしかないんですね。

 

ふむふむ、、、。

 

考えた結論は、

今度は70キロを10回上げれるようになろう!です。

 

70キロはまだ少し肘が曲げてしっかり下せないんです。

 

まずは70キロ10回!!

そして今日は良い感じに筋肉痛です。

 

 

ダンスにも同じことが言えると思います。

まあダンスというか何事にも。

 

最近僕は音楽と自分の踊りがなんかリンクしていない感覚になります。

 

よくよく思い返してみると

ちょっと自分と向き合う時間をおろそかにしていたなと。

 

だから決めました!

ひとまず1日1曲選んで体をゆらす!

 

仕事もあったりで学生の頃のように毎日ガンガン練習もできませんが

それでも少しでも音楽とダンスと自分に向き合う時間を作ろうと思います。

 

まずは違和感なく音楽とリンク出来るようにする!

特別な動きはしません。

アパートなので💦

 

でもそれが違和感なく出来るようになったら

そこから別のスパイスを入れていくように練習してみようと思います。

 

あ、ちなみに全然練習できてないみたいに書きましたが

スタジオ借りてしっかり練習もしてますよ(笑)

 

スタジオ借りて練習する以外にも出来ることは

あるんじゃないかって話です☆