島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

筋トレしたくない時の行動

どんなに筋トレにハマっても

人間ですから筋トレをやりたくない時は来ます。

 

僕も時々その波は来ます。

 

ああ、今日は予定的にはベンチでトレーニングする日だなぁ。

でもなんか疲れてるし、やりたくないなぁ。

 

たまたまジムがメンテナンスの日で休みだったらいいのに。

それなら行けなくても仕方ないよね。。。

 

 

バカヤロウ!

 

その積み重ねでやるなくなるんです!

 

とりあえず無心になって

その場で無心で一回やってみましょう。

 

そしたら自然と、後2回、後5回はやってみようかってなります。

 

そうなるとやる気にスイッチが入る事でしょう。

 

後は家で筋トレをするもよし、

そのままの流れでジムに行くもよし。

 

何事もやり始める瞬間が一番パワーを使う。

 

やり始めが億劫(おっくう)と感じないくらい

習慣化していきたいものです。