島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

僕のダンス人生を変えた運命の出会いとチーム ①

人との出会いというものは、最初はウズラの卵くらい小さくても、

孵化して成長したら10年後にはドラゴンになっていた

なんてくらい運命を変えることがあります。

 

ちょっと例えがファンタジーでしたが、

今日は僕のダンス人生を大きく変えた出会いと

チームの事でも書いてみようかなと。

 

出会いは偶然だったとしても、行動していなければ偶然すらない

 

当時僕はLOCKダンスもやっていましたが、

メインで踊っていたのはHIP HOPでした。

6人のHIP HOPチームでした。

 

その頃はタレントスクールのダンスの選抜クラスみたいなのがあり、

その中のメンバーでコンテストに出ていました。

ちなみに6人の中2人は後に

それぞれ別々の有名なダンス&ボーカルグループに

入ることになるのですが(笑)

 

そしてあるコンテストに出ることになりました。

 

まだコンテストも2回くらいしか出てなかった時なので

会場で緊張していました。

 

その時、少し離れた所からでも目立つデカイ奴がいました。

なんかメッチャLOCKを踊っていました。

彼はLOCKチームで出場していました。

彼はGといいました。

 

うちのチームにも僕以外にもLOCKをしてる奴がいたので、

最初は彼からGに話しかけていき、仲良くなっていました。

 

途中から僕も一緒になって、GとGのチームメイトと仲良く

なっていました。(はず...。)

 

ここでGと番号交換をして、コンテストも終わりそれぞれの帰路に

つきました。

 

これがGとの最初の出会いでしたが、ここが僕のダンス人生の

一つの分岐点だったんじゃないかと思います。

 

よくよく考えてみたら、

世の中に腐る程あるジャンルも違うチームが、

同じ日に同じ会場で出会って、

番号交換までして帰るっていうのは確率的には低いと思います。

 

これって僕だけが行動してても成り立たないわけです。

僕のチームだけがコンテストに行ってても成り立ちません。

Gのチームだけが来てても成り立ちません。

 

お互いのチームが行動したから成り立った出会いです。

 

凄いなって思います。

 

ちなみに僕のチームも、Gのチームもコンテストで入賞はならずでした...。

 

 

行動次第で未来は少しづつ出来ていく

 

しばらくしてGから連絡がきました。

なんでもLOCKの2on2バトルがあるので一緒に出ようとの事。

 

断る理由もなく返事はOK。

まだこの時、右も左もわからない東京のLOCKシーン。

 

そのバトルは後々、僕もその後に組む事になるチームも

大変お世話になる方々のイベントでした。 

 

選択肢の一つとして、この時 Gの誘いを断ることも出来たのです。

もし、初対面の時の印象が最悪だったとしたら断っていたと思います。

 

ここで、Gとバトルに出るというルートが出来る事になります。

 

バトルに出たことにより、Gと友達レベルが上がり、

バトルの雰囲気やレベルの高さ、東京にいるLOCKER達、

一夜にして色んな情報が僕の中に入ってきました。

 

大袈裟かもしれませんが、バトルの誘いを断っていたら、

この日の事は存在しなかったんですよね。

違う何かが存在したと思います。

 

ちなみに、その日の事が僕の未来に大きく影響を与えたというよりは、

Gの誘いを受けた事の影響が後々大きくなっていきました。

 

選択と行動の積み重ねが いつか形となって現れる。

 

10年以上前の話なので、断片的にしか覚えていませんが、

バトル以降から少しして、Gからチームに入らないか?と連絡が来ました。

 

チームの一人が抜けるからとの事。

 

この時は正直悩みました。

自分の今までの生活が変わってしまうのではないかという不安がありました。

 

※HIP HOPチームは1年の期限だったので終了

 

結局は不安もありましたが、やってみようかなという気持ちが勝り

チームに加わる事になったのです。

 

 

たった一度の一人との出会いが、

チームに入るかどうかの話までに発展するとは

思いませんでした。

 

そして、出会ってからチームに入るまでの間には、

気にも止めないような選択肢も含めて沢山あったはずです。

 

今という瞬間は沢山の選択と行動の上に成り立っています。

 

 

 

 

今回は小さな出会いからチーム加入までを描きました。

パート2は、加入からその先を書いていこうと思います。