島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ダンススタジオを探してみよう 〜上京シリーズ②〜

※あくまで僕が経験した事を混ぜて書いているので、

必ずしもこうだ!とい記事ではないのでご了承ください。 

 

●ダンススタジオを探そう!

 

上京して住むところも決まった!

さあダンスやるぞ!

.........。

 

どこに行けば良いんだろう?

 

あると思います。

 

ネットで検索で

 

東京 ダンススタジオ

 

大体有名なスタジオがズラッと出てきます。

 

 

よし!ダンススタジオも見つけた!やるぞ!

.........。

誰に習えば良いんだろう?

 

ダンサーを志して上京するくらいですから

事前に誰を受けたいかくらいはあるかとお思いますが、

とりあえずスタジオを見つけたのなら直接スタジオに行ってみる事です。

行くだけじゃなくて、いつでも受けれる準備もして行きましょう。 

 

スタジオの受付の方に聞けばちゃんと教えてくれます。

 

大体のスタジオは初回は体験レッスン無料か

1000円くらいで受けれると思います。

 

 

●先生にはしっかり自己紹介

 

顔を覚えてもらうのも大事ですが、それ以前に人として

お目当の先生、または勧められた先生にはちゃんと自己紹介をしましょう。

 

先生は意外に新顔が来たっていうのがわかります。

 

出身地も言うと、案外出身が近かったり、

あなたが習っていた先生と知り合いだったりなんて事もあるので

話が広がりやすくなります。

 

 ●色んなスタジオに行ってみよう!

 

せっかく東京に来て、沢山のスタジと先生がいるわけですから

すぐに一つに絞らずに、色んなスタジオと先生を受けるのも一つの手段です。

 

ホントに老舗のスタジオから大手のスタジオまで沢山あります。

あなたはどのスタジオも初めてなわけですから、

初回の体験レッスンという特権をバンバン使いましょう!

その中で自分に合うスタジオと先生に巡り会えるはずです。

 

でも、ズルをして2回目のスタジオで初めてといのは絶対ダメです!

向こうも人と接する仕事ですから、あなたの顔は覚えています。

 

 

●まずは一人でも話してみよう

 

東京に来たばっかりなので失うものは何もありません。

まずは話しやすそうな人がいれば話しかけて見ましょう。

 

ダンスの世界は案外狭いもので、

一人をキッカケに色んなコミュニティが広がったりします。

 

ダンスを踊るのは一人の自分ですが、

独りではダンスは踊れません。

 

しかし、どこでどんな人に出会うかわかりません。

一生の仲間になるか、自分の敵となるかもわかりません。

東京は色んな人と関わる分、自分を成長させてくれます。

 

自分の意思はしっかり持って言えるようにしましょう!

 

 

 

また東京の事について書いたら載せます。

 

一番下に東京についての関連記事を載せておくので、

他の記事も興味ある方はそちらからどうぞ。

 

 

〜余談〜

 

今でこそダンスも習い事の一つになって、

スタジオも入りやすくなりましたが、

僕がダンスを始めた頃(10代)は、

 

細い階段を登り、薄暗い受付には

初めて生で見るギャルのようなイケイケなお姉さん。

説明を受けて着替える場所には

「俺、私ダンサーだけど何か?」

と言わんばかりのギラギラの生徒たち。

 

ホントに怖かったです(笑)

でも話してみると皆優しくて良い人達だったんですけどね(笑)

 

それがわかるまではレッスンを受けずに帰った事もありました(笑)

そんな甘酸っぱい経験もしました(笑)

でわでわ。