島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

曲はタダじゃない!実際に体験した 「 !?」  な出来事

ダンサーに限らず、曲というのは

音楽に関わる人、音楽が好きな人には皆特別なものと言えるのでは

ないでしょうか。

 

インターネットでワンクリックでデータとして買えるもの、

レコード屋をひたすら巡り、やっと手に入れたレコード。

海外にしか無く、わざわざ取り寄せたCD。

 

簡単に手に入れようが、苦労して手に入れようが、

自分でお金を払って手に入れるんですから、

特別なものには変わりありません。

 

 

これは僕が東京にいた頃に体験した事ですが、

 

あるスタジオで教えていた 生徒A君がいました。

A君はまだダンスを初めて一週間くらいでしたが、とてもやる気がある子でした。

しかし、まだ始めたばかりなので、どんな曲で踊って良いのかわからなかったのと、

曲自体ほとんど持っていませんでした。

 

ある日こんな事を言ってきました。

 

「先生、どんな曲で練習して良いかわかりません。

何かオススメの曲とかありませんか?」

 

僕は、紙に何曲か書いて渡そうとしましたが、A君は

 

「この書いた曲、CDに焼いてくれませんか?」

 

僕はちょっと疑問に思いつつも、やる気のある生徒だし、

10曲くらいあげても良いかなと思いました。

 

ん?CD- Rも僕が買うのか...?

 

※その頃はまだインストラクターの駆け出しで、僕も甘すぎる部分が

沢山ありました。

 

 

そして、帰ろうかなとパソコンを片付けようとした時に、

 

「あ!やっぱり来週にUSBを持ってくるので、先生がLOCKダンスで使ってる曲を

全部移してくれませんか?」

 

!?

 

頭に!?が浮かびました(笑)

 

当時LOCKダンス用に使っていた曲は

100曲くらいしか入ってなかった気がしますが、

 

心の中では

 

アホかーーーーーーーーー!!!!

 

一曲が仮に150円したとして、100×150=15000

 

何で15000円分の曲を君にタダであげないといけないんだ!!

 

と心の中で思いましたが、

 

その生徒にはちゃんと説明をして、とりあえず今回は

特別に10曲ほどUSBに移してあげることにしました。

 

これでもかなり甘かったかなと今では思いますが。。

 

流石にUSBは驚きました。

 

簡単に無料でもらえるという感覚は怖いと思いました。

まずは持ち主に聞いて、自分で探すという事をして欲しいですね。

 

 

こんな「!?」 な体験でした☆