島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ど田舎ダンス あるある

田舎にUターンして、もうすぐ4年目になります。

 

都会とはまた違った田舎のダンス ”あるある” を書いてみようと思います。

※あくまで僕の地元の”あるある”です。

 

●レッスン場所が基本公民館

ダンススタジオ自体が無いので

レッスン場所は近くの公民館でやらせてもらいます。

 

●公民館の値段が破格の安さ

都会のレンタルスタジオが1時間1000円だとしたら、

公民館は1時間200円前後でビックリしました。

 

高齢者でもダンスに興味がある

僕の生徒で65歳の人がいます。

若い人に混じってしっかり踊ります!

 

EXILEの影響力が凄い

65歳の生徒も含めて、結構EXILE TRIBEのTシャツを着ている生徒がいます。

 

●Showの場所がクラブではなくお祭り

地元のお祭りは年間を通して結構あります。

最低でも4回はお祭りで踊ったりします。

そしてクラブより人が集まります。

 

●ど田舎でもランニングマンは知っている

これは三代目J Soul Brothersの影響力ですが、ランニングマンの地名度は凄いです。

 

●洋楽に馴染みがない

どんな曲を聴くのかは自由ですが、

少なくとも地元の生徒は洋楽は聴いてなさそうです(^^;)

 

●ど田舎でもセンスのある子はいる

都会だろうが、ど田舎だろうが、そんなのは関係ないんです。

 

●スライド系の動きを見せた時の食いつき具合が凄い

テレビでしか見たことがないのか、テンションが高くなります。

 

●お祭りで小学生がチャカしてくる

興味があるのかないのかどっちなんだ!?

 

 

 

一部 あるあるか?ってのもありますが、ダンス自体が新鮮な地元です。

少しずつでもダンスが身近に感じてもらえるように頑張ります!