島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

広島県 北広島町にある田原温泉 5000年風呂

踊り疲れた体を癒すために

今日は北広島町にある田原温泉に夫婦で行って来ました。

 

大朝インターから約15分くらいです。

 

大人は600円ですが、17時以降は500円になるみたいです。

ラッキー!

 

今は冬なのでスキー客が多い模様です。

宿泊も出来るようですね☆

 

そして田原温泉は昔の小学校だったようです。

言われてみれば確かに中は学校のような構造になっていました。

 

風呂は全体的には少し狭いですが、十分に温まる事ができます。

雪の降る露天風呂は風流を感じますね。

サウナは大人が3人〜4人くらいまでしか入れなさそうですが、

入ってしまえば普通のサウナと変わりません。

 

男風呂と女風呂では少し種類が違うようですが、僕が入った方には

深風呂という深さが1メートルちょっとある深い風呂がありました。

僕はこの深風呂が結構好きでした。

男なら潜りたくなるんではないでしょうか(笑)

 

女風呂には深風呂は無かったみたいですが、寝湯があったようです。

もしかしたら日によって男風呂と女風呂が入れ替わるスタイルかもしれませんね。

 

男風呂には露天風呂、深風呂、サウナの他には

ジェットバスの風呂、水風呂、歩行風呂というのがありました。

 

外の髪を乾かす所には入浴プログラムというものが貼ってありました。

入り方によって疲れの取り方が違うようです☆

 

休憩所、レストランもあるので、家族で行っても楽しめそうですね!

 

今回は雪が積もっていましたが、

夏に行けば施設のすぐ横に川が流れているので

川遊びもできそうです。

泳ぐのは無理そうですが....。

 

スキー場も車で行けばあるので、温泉とセットな計画を立てれば

良い旅行になるのではないでしょうか(^^)

 

 

f:id:onionin:20180211220733j:plain