島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

筋トレにハマったら食生活が変わった!

筋トレにハマってから食生活が180度変わりました。

 

以前の食生活は

カロリーは特に気にせず、

好きなものを食べるという感じでした。

 

量も基本的には二人前から。

普通の人よりは食べている方だったと思います。

 

ラーメンなんて定食のスープ感覚で食べていました(笑)

 

 

しかし!

筋トレにハマってからというもの

食生活を見直しました。

 

キッカケは、マッチョな人たちの動画をたまたま

YouTubeで見たことでした。

その人たちはマッチョな大会などに出られる方達

だったんですが、

凄い食事を徹底していました!

 

増量期にはたくさん食べて、

減量期にはしっかり制限する。

 

その人達にはそれが当たり前なんでしょうが

僕にはそれが衝撃で、食事を見直す事にしました。

 

 

食品の栄養表示を見るようになった!

 

それ以来、コンビニなどで商品を買う前は

必ず栄養表示を見るようになりました。

 

色んな食品って、脂質やら糖質やらたくさん入ってんなぁ💦

って初めて思いました。

そしてタンパク質を多く含んでいる食品に目が行くようになりました。

毎日サラダチキンを食べてます(笑)

 

てか、ちゃんと選ばないと食べれるものがない!

 

 

そしてバランス良く食べるようになりましたね。

 

バランスよく食べることにより

ドカ食いをする事がなくなりました。

 

今までの僕だったら信じられないです(笑)

 

ほんの少しですが、

筋トレと食事で2週間で体脂肪が減り筋肉量が少し増えてました。

 

筋トレで食事まで変わるとは思いませんでした!

しかし、無理のない制限がベストだと思います☆