島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ダンスフォーメーション アプリ

僕は 昼は墓石を扱う仕事(見習い中)、夜は地元で子供から大人までダンスを教えたりしています。

東京でダンスの仕事もしていたので、地元に帰ってもそのままインストラクター、ダンスバトル、ショーなどで踊り続けています!

 

で、夏から秋にかけてはお祭りなどが結構あります!クラブでショーをするより多いんじゃないかと思うくらいです。いや、実際多い!

 

地元に帰って4年目に突入すると、生徒も20人を超えてきまして、立ち位置や構成は当然増える、紙に書いたと思ったら無くしたり、、、、。

実際紙に書くのもなかなか面倒だったりします。。

 

前置きが長くなりましたが、たまたまこんなアプリを見つけました!!

ダンスフォーメーション!

その名の通り立ち位置を記録していくアプリですね☆

 

ステージの場みりがあったり、奥行き、横の幅もかえられ、人も色や、名前、顔の表情が決めれたりと、なかなか良いです☆

他にはステージの向き(お客側からの視点、ステージ側からの視点)の変更。

など、まだ自分が使いきれていない機能もまだあると思いますが、簡単な立ち位置の記録なら大体これで大丈夫です。

 

ただ、iPhoneなど画面が小さい端末ではあまりに多人数だと逆に扱いにくいかもしれませんね(^^;)

僕は個人的に助かっているので紹介します☆

ダンス フォーメーション

ダンス フォーメーション

  • marekazu takamatsu
  • 仕事効率化
  • ¥240