島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ダンスバトル当日~みんな実際どうしてるの ! ?~

今まで沢山ダンスバトルに出てきました。

 

ただ最近、ふと思う事というか、

聞きたくても なかなか聞けない事があるのでここに書きます。

 

 

◎どこかでウォーミングアップしてるの?

 

だいたいバトルに行くと、、、

 

  • エントリー受付時間まで外で並んで待つ(中には寝起きの人もいたりする)
  • 受付が終わったら狭い控室で人が多い中着替える
  • 着替えてフロアに出たら沢山人がいてしっかりストレッチできない
  • 人が多いので非常に小さい空間の中で小さく踊る
  • 見渡すと どこかの仲間内が2,3人でソロ回ししてる(それでも狭そう)
  • とりあえず密集してるから、熱くて汗はかく
  • 熱いし狭いからドリンク or タバコに行く

 

そんな事をしてたらMCが

 

イエーーーーーーーーイ!!!!!!

 

 

と、こんな感じの流れだと思います。

 

クラブイベントだし こういうもだと昔は思っていましたが、

いや、ちょっと待て、、。

 

明らかに皆アップ不足じゃないのかな?

っと思うわけですが、予選が始まると皆しっかり踊れるんですよね。

 

なんなら寝起きだった人もしっかり踊ってるんですよね。

 

あれが凄い不思議です。

 

いや、全員がアップ不足で全員が実力が出せていない状態だから

皆しっかり踊れているように見えるだけなのか?

 

実は意外と皆会場に来る前にスタジオとかでしっかりやってきているのか?

 

いや、朝11時くらいに集合なのに、朝早くからバッチリ練習してくるダンサーの方が

少ない気がする。

 

逆に全員が朝練バッチリしてきたら、予選はもっと凄いものが見れたりするのかな?

 

なんて事をふと思います☆

 

 

ちなみに僕は30歳くらいからですが、

可能な限りバトル前にはスタジオを1時間~2時間借りて

しっかりウォームアップしてから行きます。

 

じゃないと体が動かないです!(精神的な部分もありますが)

それにお金払って出るんだから、しっかり踊れる状態で臨みたいんです!

 

 

今回は意外に人に聞きにくい疑問を書いてみました☆