島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

ガッチガチに基礎を改めてやってみると、気づく事が多かった

ある日、奥さんと練習している時がありまして、

 

筋トレなどもするのですが、

僕がスクワットをしたいと言いました。

 

奥さんは、どうせなら基礎をしながらスクワットをしよう!

という話になり、まずはスクワットをダウンとアップで

やる事になりました。

 

しっかり腰を落として、

膝を曲げて、

 

そして、モモの裏とお尻がツリそうになりました。。。

 

それと同時に、わかった事があります。

 

下から上に上がる筋肉?瞬発力がない!

スタート地点へ戻る筋肉がない!

もどかしい!

 

結果、曲に追いつかなくなる事に気づきました。

 

慣れてくると自分が踊りやすいだけのポジションでしか

踊ってなかったんだなと痛感。

 

まあ、それが悪い事では決してないのですが、

自分が動かせる可動範囲は広いに越した事はありません。

 

何より頭ではわかっていても、

思うように体が動かせないのはもどかしいです。

 

その後も、足腰をしっかり使って色んなポジションでの

ポージング(半分筋トレ)をしましたが、

次の日は見事に筋肉痛になりました。

 

今回は半分は筋トレの基礎になりましたが、

あえていつも以上の可動範囲で動いてみるという

練習ができました。