島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

筋トレも3ヶ月経ちました。

テストステロンさんの本に影響された事が始まりで、

筋トレを始めてから早いもので3ヶ月経ちました。

 

実際はこれまでの人生でも何回かはジムに行って筋トレを

していた事がありましたが、

ここまで筋トレに向き合ってはいなかったと思います。

とりあえず三ヶ月も続かなかったです。

 

今まではただよくわからないけどマシーンを使って

筋トレしてればそこそこ筋肉はつくんだろうなと思っていた程度。

 

確かにちょこっとはついたかもしれないがそれで終わり。

 

でも今回は違いました!

 

 

まず筋トレ以外にも

 

食事!

カロリー計算!

プロテインなどのサプリ!

 

こういうところにも気を使うようになりました。

 

そしていつも刺激とやる気を与えてくれる

筋肉YouTuberの方達!

 

特に僕に影響を与えてくれたのが

 

サイヤマングレートさん

コアラ小嵐さん

JINさん

 

動画も面白くていつも見ています。

 

会ったことはもちろん無いですが、

こんなに筋トレにのめり込んだのは

この方達のおかげですね。

 

まだちゃんと初めて3ヶ月ですが、今はこんな感じ。

 

ベンチプレスは最初は

MAX 50キロ→80キロ

 

ベンチスクワット

現在MAX 90キロ

 

写真はこれは3ヶ月前の筋トレを始めた時の写真↓

 

f:id:onionin:20190307001411j:plain

 

3ヶ月後の今日↓

 

f:id:onionin:20190413220725p:plain

 

f:id:onionin:20190413220648p:plain

 

重量もどんどん上げていきたいですが、

まずは次の3ヶ月後の体を目指して継続していきたいと思います。

 

継続は筋肉!