島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

いつでも踊れるスイッチを入れるために始めた事

僕はメインで踊っているジャンルはLOCKです。

 

そしてバトルにも出ます。

 

バトルにも出るんですが、

最近バトルから次のバトルへの

気持ちの切り替えというか、

パワーをチャージする時間が

かかっている気がします。

 

 

要は、1つのバトルが終わると

そこで気持ちの糸が切れてしまって、

 

次のバトルへの気待ちが入らない。

 

結果的にフワフワした気持ちでバトルに出るか、

出たいなと思うだけでエントリーすらしない

という状況になる事も。

 

 

もしかしたら

1つのバトルに対して、

すごく神経とパワーを使うから

気持ちがきれるのかもしれない、、、、。

 

それもあるかもしれないが、

半分は準備不足な気がする。

 

そしてその準備不足というのは

半分以上がメンタルではないかと思います。

 

 

ということで、

1日5分でも素振をする事にしました。

 

素振りと言っても

バットを振るわけではないです。

 

僕はLOCKをメインとしていますから、

 

トゥエル、ドラム(ペイシング )、ロック、

ポイント、、などなど。

 

どれか1つでも曲に合わせてそれだけをやる。

 

そんな目標を立ててみようと思います。

 

あ、レッスンや、練習とは別でって事です。

 

 

何年か前にもやってたんですが、

これがなかなか良かったです。

 

1日5分でもどれか1つの動きを集中してやると自信がつきます。

 

その動き自体が躊躇なくできるようになります。

そして、その動きのバリエーションも増えます。

これはショーのソロやバトルで凄く役に立ちました。

 

続ける事って必ず何か自分に返って来ると実感します。

 

一日5分の練習(素振り)を続けてみようと思います。