島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

福岡にCARNIVALのHOUSEサイドに出てきました!

7月1日に福岡CARNIVALというダンスバトルに出てきました。

 

今回はHOUSEサイド!

 

僕はLOCKを主にやっているので、

普段はLOCKバトルに出るのですが、

ハウスも好きでやっています。

 

奥さんがハウサーで、

一緒にハウスを練習するようになりました。

 

奥さんが今回のCARNIVALに出るという事で、

じゃあせっかくなら僕も出てみようという事になりました。

 

ハウスを練習しているとはいえ、

僕が何も考えずに出来るステップなんて

せいぜい指で数えるくらいのもの。

 

周りは純粋なハウサーだらけなので、

こんな人達に勝てるわけはないと思い、

逆に開き直る事にしました。

 

とりあえず、音楽をしっかり聴いて

思うがままに楽しんで踊ろうと思いました。

 

自分の番になり踊り始めますが、

明らかにハウサーのハウスダンスではなかったように思います(笑)

 

100%落ちると思っていましたが、

何故か奇跡の一次予選通(笑)

 

僕が一番信じられませんでした。

 

思えば、純粋に音楽を表現しようとしたのが良かったのかな?

 

しかし、二次予選ではそれだけで通用するほど甘くはなく、

サクッと敗退しました。

 

まあ、今の自分はここまでだろうと納得の結果です。

 

二次予選ではコサックダンスとかしてたし(笑)

 

ただ、どのジャンルのダンスでも、

ダンスである以上は音楽が一番大事だという事が

再確認できました。

 

音楽があってのダンスですね。

 

 

LOCKだけでなく、

ハウスもしっかり学んで行こうと思う一日になりました。