島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

LOCKダンサー必見!ニューヨークハット/デニム生地のビッグアップル/色はブルー

そろそろ新しい帽子が欲しいなと思い、

この帽子を購入しました!

 

ニューヨークハットのビッグアップル

僕がダンスで一番かぶるのはこのタイプの帽子です。

 

値段は税込で5000円くらいです。

僕は送料と代引き手数料で、

最終的に6000円ちょい払いました。

 

 

ここ最近はビッグアップルのレザーの帽子をかぶっていましたが、

今回はデニム生地があったのでこれを購入しました。

 

 

ちなみにビッグアップルというのは

ニューヨークハットのキャスケットの種類のようです。

 

 

買う時の説明欄には

 

One Size:約58㎝〜60㎝

頭部直径:約32.5㎝

 

と書いてありましたが、

測ってみると実際は30㎝くらいでした。

 

それでも全然満足できる大きさでした!

f:id:onionin:20180903181609j:plain

 

ボタンが付いていてツバとくっつける事ができます。

 

レザーのビッグアップルにも付いていましたが、

これは付けたり外したりで形を楽しむって事ではなく、

常にとめて形をキープするためのボタンのようです。

 

f:id:onionin:20180903181634j:plain

 

 後ろはこんな感じです。

f:id:onionin:20180903181615j:plain

 

裏にはNEW YORK HATのタグが。

f:id:onionin:20180903181620j:plain

 

身長168㎝の成人の僕の手と比べるとこのくらいです。

f:id:onionin:20180903181626j:plain

 

色はブラックが売り切れだったので、ブルーを購入しました。

写真ではブラックに見えるかもしれませんが、

かなり濃いめのブルーです。

 

実際かなり濃いブルーなので、ブラックでも行けそうな感じはしますが....。

 

生地の触り心地は普通にデニムでした。

パンツに比べたらほんの少し生地の厚さは薄いかもしれませんが。

 

フィット感も良く、踊ってもあまり脱げなさそうです!

 

通販でニューヨークハット ビッグアップルと検索すると

割と出て来るので、興味のある方は是非検索してみてください。