島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

島根県立大学 浜田キャンパス LOCK WS 〜過去の自分を振り返ってみる〜

今回のWSは振りがメインのレッスンになりました。

 

ただの振りというわけではなく、

僕自身が6年前に一度作った振りでした。

 

この振りは結構気に入っていて、

今踊ったらどんな感じになるかなと思いやってみました。

 

過去の振りは3週かけてやったので、

流石に一回のレッスンでは途中までしか進められませんでしたが、

キリの良いところまで進められました。

 

振り自体は多少のアレンジを加えたりしましたが、

ほとんど同じです。

 

動画で比較してみると、

やはり6年前は踊りが若い!

 

良い意味でも悪い意味でも(笑)

 

しかし、あの頃の自分は何に影響を受け、

どんな感性を持っていたのかというのを

思い出す事が出来るので面白いです。

 

またこんな機会があればやってみたいと思います。

 

 

●今回出てきた主なステップ●

 

スウィングトップ、ルースレッグ(主にハウスのステップ)、

ウィッチ ア ウェイ、スクーボットホップ

スクーボット、チキン、シルバーダラー

 

 

 

現在

www.youtube.com

6年前

www.youtube.com