島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

動きを組み合わせてみよう!~スクーボット×スクーボットホップ~ 県大ワークショップより

色んな動きやステップを学んだら、

複数のステップや動きを混ぜてみましょう。

 

複数といっても、2個か3個くらいなものですが。

 

今回は大学でのレッスンで

スクーボットとスクーボットホップを

振付けの中に混ぜてみました。

 

全体のリズムと足の運びはスクーボットホップで

手の動きはスクーボットです。

 

スクーボットホップは3カウントでやるステップですが、

スクーボットは足の動きも手の動きも4カウントです。

 

今回は手の動きだけを混ぜましたが、

4カウントでやるところを3カウントにするので

最初は少し戸惑ったと思います。

 

このように、組み合わせる事の出来る

ステップや動きは沢山あります。

 

自分のやりやすい動きからで良いので、

自分なりの組み合わせを作ってみてください。

 

動画は大学の振りです。

www.youtube.com

www.youtube.com