島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

邑智郡 川本町 Def Step ~繰り返しやれば自信になる!~

木曜のキッズクラスでは続き物の振り付けで、今回で3回目なります。

 

1回目の時は、4エイトの振り付けを覚えるので必死です。

僕がここの時は手はこうだよ!

っと細かい指示をしても、そこまでは意識が届かず。

 

大まかな流れと、僕が生徒の前で踊ってなんとか踊れるという感じです。

 

1回目のレッスンでは、僕の振り付けを脳みそが

ダウンロード(インプット)している状態だったわけです。

 

 

 

2回目の時は、前回の振りはあまり覚えてはいませんでしたが、

復習すると意外とスラスラっと思い出し、流れも掴んだのか、

前回より自信を持って踊っていました。

 

プラスで続きもやりました!

 

 

前回ダウンロード(インプット)した振りを開いて使ったが、

わからない部分も出てきたという状態でしょうか。

 

3回目の今回は振りにも慣れ、流れをつかんだせいか

さらに続きをやっても、ダウンロード(インプット)もスムーズ!

 

前回、前々回の振りは体も覚えたようなので、

実質覚えるのは今回やった振りのみということになります。

 

細かい部分までのクオリティはまた別の話ですが、

繰り返しやる事で自信もついて来ます!

それは生徒の顔を見ればわかります。

日々成長していきましょう!

 

動画は音楽はサンプル音源に差し替えています。

 

 

www.youtube.com