島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2018-03-15から1日間の記事一覧

ダンス初心者向けの練習②〜アップは”上がる”よりも”戻る”意識でやってみる〜

初心者の方にありがちな、 つまずき安いアップのリズム取りについて書いていきます。 初心者の方はアップのリズムの時に、 必要以上に上がろうとします。 文字通り”アップ”のリズムですから、 上がろうとする意識が強くなります。 まずは、”上がる”という意…

ダンス初心者向けの練習①~アップのリズムで歩く~

初心者の方が割とつまずきやすい事の一つに、 ”アップのリズムで歩く”といのが挙げられます。 ダウンではスムーズに歩く事が出来るのに、 アップになると途端に出来なくなる。 動きとしては同じなのですが、どこでオンビートを取るかによっては 初心者にとっ…

体幹トレーニングを少しやりました

水曜日のクラスは矢上のキッズだけではありません。 瑞穂の元気館でのダンスで運動不足解消クラスもあります! 振り付けに入る前に軽く飛んだり跳ねたり、 スクワット、バランストレーニングを入れていますが、 今日は少しだけ体幹トレーニングをやりました…

彼岸市までの最後の練習

新しい仲間が増えました! その子はMちゃん!(名前は伏せておきます) 今週卒園式らしいです☆ Mちゃんが今日レッスンに参加してくれたので、 過去最高の16人でのレッスンになりました! 多い! 嬉しい! でも今日のレッスンはお祭り最後の練習だったので、 お…