島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

最近流行りのBTS(防弾少年団) その時の生徒の集中力がすごい!

BTS(防弾少年団)が学生の間で凄く流行っているようです。

K-POPですね。

 

井原のクラスの方では特に流行っている様子はなかったですが、

こちらの川本クラスではほぼ全員が好きなようです。

 

僕も特に嫌いではありませんが、

好んで聴くというわけではありません。

 

僕はBOA東方神起くらいで止まっているので(笑)

 

生徒はBTSがそんなに好きなのかな?と思い、

試しにApple Musicでストレッチの時に流してみました。

 

そしたら即反応!

生徒に何で先生がBTS持ってるの!?

と聞かれました(笑)

 

BTS(好きな曲)を聴いている間の雰囲気がいつもより

集中している感じだったので、

そのままアイソレーションにも使いました。

 

ほほう、いつもより集中してアイソレやってるな。。。

 

僕はBTSの曲自体はあまり知らなかったので、

流石にリズム取りの時はいつもの洋楽を使いました。

 

そしてあまりにBTSで踊りたそうだったので、

予定にはありませんでしたが元々作ってきた振りを

BTSの曲に合わせて踊る事にしました。

 

今日の集中力は今までに無いんじゃないかってくらい良かったです。

休憩時間に誰もスタジオから出なかったのが驚きでした。

 

休憩時間でもその曲を聴いたかったようです。

 

普段はK-POPを使う事はないんですが、

たまには生徒がこれで踊りたい!

って曲で踊ってみるのも良いのかなと思いました。

 

来週も今日の続きをBTSでやろうと思います。

3週くらいはやります。

 

今日踊ったのはこの曲です。

動画では曲は差し替えています。

 

고민보다 Go Go Go

고민보다 Go Go Go

  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com